タグ:搬入 ( 2 ) タグの人気記事

仕事初日 嵐の搬入

4月3日
万全の準備を整え(たつもり・・・)新体制で臨んだ中日劇場24年度のスタートは、
春の嵐が吹き荒れる最悪の天候で幕が開きました。

前日の予報から搬入日の3日は風が強いと各メディアで注意が促されていましたから、まあ、ある程度は覚悟していましたが・・・

搬入当日8時30分、恐る恐る8階テラスに出た時も後輩Sと「お〜結構吹いとうな〜設備Mの呪いに違いない」と初めは笑っていました・・・
が、昼休憩後も風はどんどん強くなる一方・・・
時より吹く風速20m級が治まる数分を狙って作業を続けましたが、立っている事が困難になったので作業を中断しようと思った瞬間、リフトの屋根と背面シートが1/3吹き飛ばされた!

これが設備Mの怒りか・・・


すっぱり 搬入中断。


-相談タイム-
テレビではこのまま深夜迄、暴風は勢力を落とさないと言ってるから、明日にしようよ。
ダメ、トラックは明日には東京に返さなきゃならない・・・

午後3時の時点で7台中まだ4台しか搬入出来ていない。

空を見つめる事、1時間、おっ、風がほんの少し止んできた!
・・・あれ?大粒の雨が・・・今度は土砂降り、水地獄です〜ゆるして〜ムー〜
テラスは数メートル先が見えない程、真っ白・・・

ああ、今日はもう無理だ。おまえの勝ちだ〜設備M
風と雨の唸る音が、奴の笑い声に聞こえてきた




下は屋根が崩壊し、背面シートの固定ワイヤが切れて裸ん坊になったリフト(4日撮影)
d0241616_10292224.jpg

d0241616_10292831.jpg

d0241616_1029313.jpg




そしてこれは設備Mが可愛がっていた頃の以前のリフト
d0241616_10333085.jpg





負けを認めた事がよかったのか、17時頃から、あれ、大して吹いてないし、雨も小雨になってきた!
そして、ついには 虹が出た!カメラで撮りたかった〜


丸裸だろうが、リフトは動く!

搬入再開!(歓声は特にあがらずですが)



新メンバーにとって最初の搬入は、年に1度、有るか無いかの大荒れの条件でしたが、無事に任務を遂行してくれました。
これを克服したから、もう怖いものなしです。

↓ 普段使わない、こいつも使った搬入も体験したし。
d0241616_10293551.jpg



これはもしや設備Mの「愛のムチ」か・・・


波乱の幕開きに「劇場の神」の怒りかとも思いましたが、作業終了リミットの5分前に搬入は無事に完了する事が出来ました。

劇場の神は微笑んでくれた。
我々は見捨てられていないのだ。
[PR]
by ct-butaibu | 2012-04-04 18:51 | 設備関係

志村魂6 搬入

細川たかし大月みやこ公演の搬出が終り、すぐさま

志村魂の道具がやってきました!

7月14日夜の8時26分
繁華街にある中日劇場の搬入は基本的に夜です。
昼間は周辺にご迷惑をかけますので・・
d0241616_220247.jpg



搬入は中日ビルの南側から行ないます
d0241616_2165354.jpg




今回の搬入トラックは全部で5台!トラックのゲートが開き、これから搬入開始です
d0241616_21115067.jpg




中日ビルの1階の中央道を人力で運びます
d0241616_21141476.jpg




ひたすら運びます
d0241616_21163958.jpg




しばらく行くと舞台(8階)まで上げる為のリフトがあります。
今、カラで下りてきました!
おっ、この後ろ姿は「機械と会話する」設備M!今日もリフトに何か話してます・・
d0241616_21812100.jpg




奇麗になるべくたくさん積みます
d0241616_2183472.jpg

d0241616_22173253.jpg




積んだら上げます。今日は千穐楽公演終演の14時半から23時頃迄これの繰り返しです。
d0241616_2185126.jpg




舞台面へ上がってくるリフトを待ちます。約4分
d0241616_21561442.jpg




リフトが上がった先は中日ビル8階のオープンテラス!
即ち屋根なしです!雨の日は・・・ズブ濡れ、大雨の日はプールになって楽しいです
d0241616_2191263.jpg




右が舞台の搬入口。よく見ると、右奥に少し客席が見えてますね
d0241616_21382613.jpg




8階からの眺め。今日は満月で明るい!
d0241616_21583797.jpg




ふう、なんとか無事に搬入終了です。暑い中お疲れさま〜
d0241616_21172384.jpg

[PR]
by ct-butaibu | 2011-07-14 21:17 | 搬入


非公式 バックステージ blog


by ct-butaibu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
仕込み
初日
大道具
下見打合せ
本番中
設備関係
千穐楽
搬入
衣裳
小道具
操作盤
宝塚
物語
客席
吉本
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

検索

タグ

(24)
(16)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新の記事

エリザ千穐楽 ブログ終了のお..
at 2012-08-30 19:44
エリザベート 仕込み風景 その2
at 2012-08-18 10:27
エリザベート 仕込み風景
at 2012-08-11 11:24
エリザベート 初日
at 2012-08-04 18:11
コロッケ公演 千穐楽
at 2012-07-26 22:29
コロッケ公演
at 2012-07-19 15:34
コロッケ公演 中日パーティー
at 2012-07-12 16:40
七夕
at 2012-07-07 15:49
コロッケ 公演 初日
at 2012-06-30 10:08
志村魂 千穐楽
at 2012-06-24 23:53
エリザベート 下見 打合せ
at 2012-06-19 17:15
志村魂 初日
at 2012-06-14 11:04
志村魂 下見 打合せ
at 2012-06-09 17:30
舞台 戦国BASARA2 初日
at 2012-06-02 10:26
坂本冬美コンサート
at 2012-05-29 12:18
陽だまりの樹 初日
at 2012-05-24 16:14
地歌舞伎 加子母 明治座 後半
at 2012-05-16 18:14
地歌舞伎 加子母 明治座 前半
at 2012-05-11 10:21
菊次郎とさき 初日
at 2012-05-07 18:29
あるジーサンに線香を
at 2012-04-27 22:11

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧